今後の僕の信号職人は全て大船渡線のように僕の自作アイコンを入れるスタイルでいきます。 〈odakyu1451さんのセルフ機構について〉 odakyu1451さんが、プレイヤーが自らアイコンをゆけむりからダウンロードして入れるみたいな機構を配布されているのですが、僕は使うつもりはないです。 むしろ使いたくもないです。 最近このタイプの信号職人が増えていて僕はすごく落胆しています。 手軽に遊べるのが信号職人の魅力だと思っていたので、その手軽さを捨ててどこに魅力があるんですかって話です。 面倒くさいです。とにかく。 なのでゆけむりよりクオリティは下がるかもしれませんが、自作アイコンを使わせていただきます。 こんなセルフでダウンロードしてもらうよりもよっぽどましです。 セルフでのダウンロードなんてそれは信号職人なんかではないと僕は思っています。 パノデラさんが引退されたのもこれですよ。 あの人は完璧主義だったので自作アイコンすら使いたくないとおっしゃっていました。 クオリティを下げるくらいなら引退する、ということで引退されたわけです。 僕もどちらかというとパノデラさん寄りの考えです。 自分の納得するレベルのアイコンを自作して入れます。無理してまで信号職人を作るくらいなら引退します。 僕は大船渡線に入れているキハ110のアイコンで納得したので入れています。 僕の納得するレベルのアイコンを作ってくれる人がいるなら制作を頼むかもしれません。 ただ僕が納得するレベルのアイコンを作ってくれている方は見たことがないです。 なのでアイコンは当分の間自分で作ります。 以上です。