いきなり結論から言います。僕はほぼ "引退" のような状態になります。 前からほぼ活動してなかったから怪しかったけどもう引退します。 ❏引退する理由について 引退する理由を軽く説明します。大きく3つの理由があります。 1.スクラッチオワコン 最近はましになってきているようなきもしなくはないけど傾向もあんま動かないし、前よりも活気が感じられない。だから面白みがなくなった。 2.ネタがない モチベは何とか作るもんがあるなら作るって感じだけどそもそもネタがない。だからすることがない。それだけ。 3.興味がなくなった 前までは飽きたしやめようかなって思ってもみんなとかかわるのが楽しいし寂しくなってすぐ戻ってた。通知もずっと嬉しかったしたくさん見てた。だけど今はもうそんなことは感じれなくなった。 ❏最後に 一応ちょこちょこ開いて通知があったら見てすぐスクラッチを閉じるくらいにはやってるけど俺が活動してないから通知もそりゃ来ないからずっと活動休止状態だった。だからこれからもそういうのはあると思う。もしかしたら気分が変わって戻ってくるかもしれないし。もう来ないかもしれない。興味がなくなってもちょっとはやっぱ寂しいと思う。 長くなったけど みんな今までありがとう。 俺はぜったいスクラッチを始めたばかりの頃の楽しさを忘れない。 - by@saku52 -
v-samune ちなみに今日イチゴ食って歯が抜けた 下がそんなに気になるかい? ほんとはサムネとか作らなくていいけどちょっとラストかもしれないから寂しくてサムネ頑張った。