「先輩」 ???「だ〜れだ?」 ルカ「うわぁ,,」 弦「何この人。」 ルカ「これがあたしの先輩、クリス先輩です。」 クリス「元気してる〜?ルカくん!!」 ルカ「ずっとどこにいたんですか?もうこんなに日が暮れてますよ。夜中だし,,もう五番目成仏させ終わりましたよー!」 クリス「えぇ,,!」 弦「クリス,,さん?あのー!聞きたいこと盛り沢山なんですけど〜!!」 クリス「ルカくんと迷っちゃったの!?」 ルカ「迷ったのは貴方でしょう,,」 弦「あっ俺は小川 弦っていうんですけど,,自主怪さんっていう本によって呪いかかっちゃったんですよね,,ここの学校の七不思議成仏させると呪いが解けるらしいので手伝って欲しいです。」 クリス「は?」 弦「え?」 ルカ「ん?」 ルカ「先輩どうしたんですか??」 クリス「その呪い、かかった奴は自業自得として僕は見捨ててるんだよ。あの本を買って見た君が悪いだろう?」 弦「え」 ルカ「そういえば何故あれ買ったんですか小川さん。」 弦「ちょっと、、オカルト好きで,,ついつい,,」 クリス「僕はバかな奴は嫌いだよ。」 弦「え」 クリス「とりあえず今日は解散。夜遅くだし、寝不足なるよ。明日の昼6時またここで。」 弦「え」 ルカ「小川さんもっと言えること無いんですか?」 ―帰宅― 弦「今日は色んなことがあって頭痛がする,,。」 俺の家では一昨年両親が交通事故で亡くなって、今は1人だけ。寂しい。でも、学校では親友が一緒にいてくれるしね!ちょっと変わった子だけど,, そのまま寝てしまった。 起きた時は、 集合時間の約30分前に起きた。 弦「やば,,」 そういえば,,あの学校ボロボロだけどもう使われてないのかな,, ー集合場所ー クリス「約束守ってくれたんだね!約束破ると思ったなぁ!」 弦「あ,,はい,,」 ルカ「敬語じゃなくていいんですよこういう人は!」 弦「え、いや絶対目上の人だよね??」 ルカ「まぁそうですけど、同じ未成年ですし、、」 クリス「はやくいこうよ」 弦「え、七不思議を成仏させに行くってことですk,,」 クリス「そんな〜!僕が君を助けることなんかすると思ってたの?見捨てるって言ったよね?僕がやるのは仕事だから。」 弦「えぇ,,」 弦「ルカさん,,なんか,,冷たくない,,?」 ルカ「まぁ、自主怪さんの本を自分で呼んで呪われました!っていうのは気に食わない!って人なので,,」 弦「言わなければよかった,,」 ルカ「逆に言っといて良かったんですよ。」 弦「え,,?」 クリス「とりあえずー小川くん。ルカくんと小川くんが成仏させた五番目メリッサ様について何か言いたいことがあるとルカくんから聞いたけど?」 弦「あっえーっと,,俺よく耳鳴りが鳴るんです。五番目を呼ぶ前、聞こえたんですよ。メリッサ様はいじめられて、苦しくて、自×したって。でも、苦しくて亡くなったのは所詮、いじめっ子のせいだし、もっと生きてるときにやりたかったことがたくさんあるじゃ,,ないかな,,って,,」 クリス「ふーん僕になんて言って欲しいの?」 弦「え、あっえっと,,,成仏はしても、、まだあの音楽室に居させて欲しいなーって,,もしかしたら,,あの音楽室にはあのメリッサ様の、思い出の場所なんじゃないかなって,,」 ルカ「思い出,,」 クリス「成仏をしても音楽室に居させることはできるよ。ルカくんが。僕はその能力は持っていないんだよね。ルカくんに聞いてみてね。」 弦「あ、はい…ルカさん!あのー話通りで、居させてあげることはできる?」 ルカ「…いいですけど…」 弦「…ありがとうッ!!」 ルカ「この札を元々霊の居た部屋に貼るんです。そうしたら小川さんの思いに答えることができます。」 弦「へぇ,,!」 ‐七不思議五番目、部屋へ戻りなさい‐ メリッサ「…私のピアノ,,楽器だ…」 弦「昨日は,,ごめんなさい,,」 メリッサ「いいですよ…私のやっていたことも駄目だったので…それに成仏までさせてもらって,,ところで貴方達の名前は,,?」 弦「俺は小川 弦です。」 ルカ「,,あ、ルカです…」 クリス「僕はクリスでーす!」 メリッサ「良い名前,,ですね。ルカちゃんは,,何か元気が無いよ,,。」 ルカ「えっ、いや、なんでもありません…。」 メリッサ「そう,,?」 メリッサ「とりあえず,,ありがとうございます…」 クリス「また来るね〜!」 クリス「次何やるのー?一番目?2番目?」 ルカ「一番目です。」 クリス「やったね!小川くんもなんか言っちゃえよ一番だよ〜!」 弦「え,,一番?えーっとやったー!!!! クリス「だから駄目なんだよ君。」 弦「ゴメナイサイ…」 弦「ところで、一番目の教室は?」 ルカ「教会室です。」
キャラ 弦 ルカ メリッサ クリス 0話↓ https://scratch.mit.edu/projects/1247982913 1話↓ 2話↓ 3話↓ 完全自創作です。パクリ疑惑などは辞めてくれると助かります✨ この物語はフィクションです。 考察などのコメントは大歓迎過ぎます!!気軽に感想などのコメントしていってください✨ 曲:良い国夢気分