大会終了! 参加してくれたみなさん、お疲れ様でした!! 近日中に反省会を投稿します。 ただのリベンジ大会である... ☆日程・ID☆ 1月17日 (土)14 : 00 〜 16 : 59 Q6LJC3 参加報告は義務付けていないので気軽にご参加ください。大会は途中参加も可能ですので焦らなくて大丈夫です。 俺一人で宣伝しようとするとまじで生命の危機に陥るので暇な方は他の人に宣伝してくださると喜びます。 ☆ルール☆ SVで開催します ・ポケモン 1〜4世代の通常または準伝説(禁伝 幻✕) かつ、通常特性のポケモン(夢特性NG) リージョンフォルム(アローラの姿)などは✕ ヒスイのポケモンは✕ ロトムのフォルムチェンジは◯ 4世代以降からの新しい通常特性は使用できます。 ・持ち物 しんかのきせき✕ 火力が現代基準より低いポケモンでも活躍できるようにしんかのきせきは禁止にしました。決して個人的な前回大会の恨みとかじゃありません。決して。 ・バトル 6匹見せあい3匹選出のシングルバトル ポケモンの重複✕ 道具の重複✕ テラスタル✕ ☆概要☆ 前回大会のルールをより4世代環境に近づけたものです。限りなくバトレボの時代の環境にしたつもりなのでもう一度ガブリアス先輩の勇姿を見ることができると思います。この際ですからみなさんが使うのを断念していたマイナーポケモンを活躍させてあげてはいかがでしょうか?きっと楽しいバトルになると思います。 ☆大会への参加方法について☆ ・Lボタンでインターネットに接続する ・ポケポータルを開く ・バトルスタジアムを開く ・大会を開く (住んでいる地域の設定が終わっていない場合は設定画面が出てくる可能性があります。日本在住の場合はアジア州の東アジアのはずです。) ・仲間大会の欄の大会を探すを選ぶ ・この大会のIDを入力する ・バトルチームを登録する ・エントリーする Nintendo Switch Onlineに参加していない方は本大会に出場することができません。ご了承ください。 ☆外部サイトへの投稿について☆ 大会の様子を撮影して動画サイトに投稿したり配信したりするのは大歓迎です。ぜひぜひ動画として使っちゃってください。 ☆マナーについて☆ ここは無法地帯であるポケモン廃人の村の一角なので多少の文句や謎発言は許します。(つららおとし恨むなど)ただし、面白みのない純度100%悪口はやめてください。ユーモラスな罵詈雑言なら芸術点を差し上げます。 また仲間大会の仕様上ルールに沿わないポケモンや持ち物が使えてしまいます。こればっかりはみなさんの良心を信じるしかないのでどうしようもないです。みんなで楽しい大会を作れるように「ルール」の欄をよく読んで大会にご参加くださるようお願いします。間違えて使ってしまったとかなら責めたりしないので正直に言ってくださると幸いです。