文が長く一層気が滅入るかもしれないが、どうか一読いただきたい。 いじめ被害者の心を少しでも軽くし、将来的にはこの社会からいじめを撲滅することに貢献する、そのために、過去にいじめの被害を受けたことがあるといういじめの被害を受け、その後もいじめ被害者の相談に親密に何度も乗っているという自身の経験が少しでも役に立てばと思い、スタジオを設立した。 ここでは、いじめ被害者だけでなく、いじめまたは他の理由によって障害を負った、あるいは辛い思いをしている人なら誰でも自分の気持ちを話していい。安心できる人とくつろいでいてもいい。 あなたには生きている価値がある。 生きている価値がないのなら、そもそも多くの人に支えられてここまで生きてこられたはずがない。少しでも嫌だ、苦しい、もっと言えば自分に価値なんかない、死んでしまいたいなどと思ってしまっても、それに共感してくれる人はたくさんいる。だから、この場限りでもいいから自分の気持ちを話してみてほしい。 いじめはこの世にあってはならないものなのにも関わらず、世界のあちらこちら、特に学校で起こっていることについて、僕自身大変不快に思い強い憤りを覚えている。客観的にとってみても、これは大変遺憾であると考えている。 んなもんきれいごとだ、そんなもんはただの建前にすぎねえよ、そういう奴はいじめを受けてみて是非とも社会的な死を味わってみていただきたいですね。 今日このスタジオにたまたま立ち寄ったいじめ加害者がいたら、これを深く胸に刻んでほしい。いじめをしているお前らは楽しい、気持ちいいかもしれないが、お前ら自身の快楽目当ての自己中心的並びに非人道的な振る舞いによって罪もないのに苦しんでる人が何人もいる。お前らのその言動はもしかすると侮辱・名誉毀損・暴行等に該当し、自分自身が罰せられ自分自身の深い後悔と自責の念に駆られることとなる。自分の言動を深く見直し、必要ならば改善していただきたい。 いじめの被害の有無を問わず、これに共感していただける方は、是非ともこの僕の活動にご協力をいただき、このスタジオを主体とするいじめ被害の防止する活動に参加していただきたい。
同志がいたら是非ともお声がけを。