新アイコン。 ん? 退化していないかって? なあに。 前より全然進化してるさ。 scratchの標準色の紫! 非常にシンプルな線でできた顔! これはまさしく進化といえよう! …そもそも、進化とはなんだ? 新たに物を手にすること?それともスキル? 違う。 満足することだ。 人間だって、両手を使えて、満足だろう? もし、まだ四つん這いで歩いていたら? 今、これを見る事もできないだろう。 エンピツをとって勉強もできない。 ご飯も。 利き手に箸。 こんなに当たり前のことができない。 つまり、「満足」できればそれはれっきとした「進化」 なのかもしれない。 しかし、不思議に思わないか? なぜ、1233458はあえてこんなアイコンにしたのか。 どうして人は二足歩行なのか。 どうして1233458は間を開けまくって行を稼ごうとしているのか。 …そもそも、なぜ僕はこんな詩のようなスタイルで使い方欄を埋めているのだろう。 「使い方」の正しい「使い方」になっていないんじゃないか。 スクラッチは、クリエイティブな環境だろう? じゃあなぜ、「使い方」「メモとクレジット」という「箱」が存在するのだろう。 「使い方」に宣伝を書く者もいれば、無意味な文字の羅列を書いている者もいる。そう、今の僕のように。 よくここまで読んでくれたね。うれしい。 どうして僕はこれを書いているのか?自分でもわからない。 でもこれだけは分かる。 「一度始めたことは止めにくい」 現実は本当に現実か。 仮想は本当に仮想か。 本当も嘘になり得る。 2026年1月13日 @1233458
↑ついにさとり始めたぞ