注意。ここから下とても長々と推しポケを語っているので、時間がない場合は、プロジェクトだけ見てください そしてゲームストーリーなどのネタバレを含みます。 まもなくスタート くさ・ほのお・みず・いわは、ルルの最推しポケモンオーガポン様です。仮面を外した時の素顔が超絶可愛いのと、ポケカではタケルライコ(後述)とペアでtier表にもよくでてて、とにかく強い。SVでも、かまどの面が活躍していてもちろん僕のパーティは6匹のオーガポンで構成されています。 ノーマルのヒスイゾロアは、レジェンズアルセウスで、捕まえてから、優秀なタイプで、即パーティー入り。ゾロアークも好きだが、ゾロアの方が可愛いので入っています。 でんきタイプは、ポケカのデッキで僕が最も使っているタケルライコ。みどりのまいからのきょくらいごうでほぼ全てをワンパンする青天井デッキのアタッカー svでのじんらいが優秀でかっこいいので、入っています。 エスパーはバドレックス(黒)です。v時代にそれなりに活躍していて、強かった印象。SV &剣盾で高い素早さと特攻で強かった。剣盾のパーティーで大活躍していた。 かくとう・ゴーストはジュナイパーです。アローラ時代までは最推しポケモンだった。ゴーストの方はアニメで(ハウ)かくとうの方はヒスイ地方でパーティーの柱となってストーリー攻略をしてくれた。御三家の中では1番好き。 じめんは、ガチグマ(暁月) テラスタルバレットなど様々なデッキで活躍してくれた。SVのブラッドムーンも、強くて、何よりビジュが良い。 ひこうは、オドリドリあまり大好きというわけでではないが、ポケポケでかなり稼がせてもらった為。 むしは、ペンドラーzaのトレーナーの方でかっこいい人(個人の感想)が使っていて、使ってみたいと思っているから。 どくはゲンガー言わずと知れた優遇ポケモンさんの中で一番好き。色違いが白なのもまた良いポイントだと思う。 あく・フェアリーはブイズのブラッキー、ニンフィア。 順位的にはブラッキーが好きだが、どちらも色違いを厳選したいと思っている。 こおりはパオジアン。最初は入手方法がわからなくて、知り合いに教えてもらった四災シリーズの中で1番好き。svの結論パディンカイサフゴパオカミラオスを作った時も安定性が高まる一匹で、ガチで使いやすかった。 はがね・ドラゴンはジュラルドン系統は、剣盾でジュラルドンを愛用していて、その待望の進化系がきて、めっちゃ興奮した。キョダイマックスやエレクトロビームがかっこいい。 以上です!見直すと、同じ系統のポケモン多いですねw やっぱゲームやポケカで使っているカードが多いです。 ここまでお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m