1月8日の静岡新聞によりC10形8号機は「パーシー号」となることがほぼ確定?です。 これ…みなさんどう思いますか? 2026年5月6日追記 普通にイイ感じだしC12-164復活とC56-135のジェームス号はないみたいです C56-44は引退ですって C10-8は他の機関車が復活次第パーシーをそっちに移すらしいです ↓私の意見(見るも見ないも自由) ・改造について 改造に際してはC12形208号機は解体されるのでは? と思っています…動態保存機でパーシーを再現するならば静態保存のパーシーはいらない訳でしてC12形208号機のパーシー用部品を使える物は使用して余った部品はC56形135号機に活用するのではないかなぁ… 最後まで余った物はC56形のメンテナンス用ですね 元々部品取り目的で買っているのでねぇ… →現在は大代川側線に追いやられてるようです ・種車について C10形8号機が動くままならいいんじゃないですかな D52形1号機が解体されたから存在するだけ 良いんだなって分かりましたね… →C10-8は暫定措置っぽいですね ・黒SLについて 他社にあるやろ原型に拘る人は諦めて大井川捨てよ… ・客車の色について 鳥塚社長はあの時代の国鉄大好きマンやから 12系の色はそんままじゃね? 旧客はスハフ43形を除きオレンジの可能性ありますね 運用されるだけいいんじゃないすか? →特に変更なかったです ・改造に関するただの妄想 パーシーは貨物輸送のイメージが強いので 「cワフ0形」「cト100形」とか引いてほしいなぁ… →無理でした
画像:Wikipedia commons クリック/タップで画像切り替え