木更津駅発車メロディの「証城寺の狸囃子」です。 4番線以外のすべてのホームで使用されています。 曲は長いですが、始発列車や時間調整便が多数あるのでかなり鳴りやすいです。 スピーカーは高いですが、音量が大きいため案外音質は良いです。千葉寄りの方が少し低い気がします。待合室では鳴動しません。また、当駅ではATOS(東京圏輸送管理システム)が導入されており、到着放送がやや遅めなので停車時間が短いと被る可能性があります。
もし良ければ作品の評価、拡散をお願いします。 音源を使用する際はコメント欄に使用明記をお願いします。