◆使い方 ▼灰色で光っていないとき ボタンを押すと、橙色に光ります。 ◎「ドア開」が表示されているときに押すと⋯ドアを開く準備をします。 ◎「ドア閉」が表示されているときに押すと⋯ドアを閉める準備をします。 ▼橙色に光っているとき ドアチャイムが流れます。 ◎ボタンを離すまで、光り続けて待機状態になります。 *橙色の状態が5秒以上続くと、ボタンを離したときにもう一度ドアチャイムが流れます。 *流れるドアチャイムについては「メモとクレジット」をご覧ください。 ▼緑色に光っているとき ドアが開閉します。 ◎このときにボタンを押すと、ドアチャイムが流れます。 *ドアが開閉し終わって数秒経つか、ドアチャイムが鳴ってから数秒してもとの表示(灰色の表示)に戻ります。 その他に使い方の質問がありましたらコメントください。 *返信は遅くなることがあります。 *本垢の@Tetsunosyarin で返信することがあります。
◆東武・東急 東武8000系をイメージして(トレスで)作りましたが、ドア窓の位置が高かったのかおかしいです 直す予定はないです *環境音は10030です 今度MG音あったら持ってきます <作品関係> ▼ドアチャイム ・車両モチーフがE235系・2020系の場合 は特定のドアチャイムに変わります。 その他の車両はランダムに変わります。 ▼知らせ灯 知らせ灯はドアが閉まってからランダムな時間(0.5秒ほど)が経過してから点灯します。1~2秒経っても点灯しない場合はバグです。 ▼ドア ドアは開くとき、戸袋から少しはみ出ます。ランダムで、戸袋からはみ出る大きさが変わります。 ▼塗装 ・11分の1の確率で橙塗装(103系風)に変わります ・11分の1の確率で緑塗装(201系風)に変わります ・11分の1の確率でに山手線塗装(E235系風)変わります ・11分の1の確率で東急塗装(2020系風)に変わります ◆本垢 @Tetsunosyarin