簡単に言うとランダムに地形を生成し、そしてそれを描写するプログラムです。 僕はもう一つスプライト作って当たり判定にしてるけど全画面サムネを作る予定があるならそれでもよし(当たり判定を設定するのは忘れずに) 借りて使います。 バックパックにでもいれといて
みんなからすると一瞬でできたような気がしますがその間僕は何百(大袈裟だろ)という試行錯誤を重ね完成…してるわけではない(( まあその試行錯誤というのなんですが、公開する数日前についにしっかりした描写が確認できたんですよ。 ですがすぐに上部がブロックに隠れた途端に何も描写されなくなる不具合も発見したんですよ。 後日必死で原因を探し、AIにも質問して最後にはバグなんじゃないかとまで思い込んだその時、リストの名前の入力が間違っていたっていうね。なんだよそれ… それでついに完成かと思ったら、右側が表示されないのでこれまたうまくいかないと思ったらXY両方使うという簡単な考えがいまさらながらに浮かび、この方法を試した途端に試行錯誤が少なくすぐ終わったっていうね。 つまり面倒いけど作った時の達成感がすごいというわけです