んんん?????ポケカとワンピは分からなくもないが、3位に遊戯王は無理くね????ちょっとやってる人には申し訳ない発言、感想を言っていくけども、遊戯王は下手したら小学生は5dsくらいまでの理解しかできないというか、テキストの理解追いつかなくね?自分は5dsのアニメを全話視聴したこともあってか、ゼアル初期くらいまでは普通に理解はできなくもないんだけど、現代のテキストは小学生だと、下手したら天才でない限り理解追いつかなそう。ただでさえ自分はチェーンすら理解追いついてないのに。まあ後は、ヴァンガードは結構中位を保ってる。やはり他カードが衰退したアニメで宣伝という手をいまだに使ってるもんな。(バカにはしてない)だけども、遊星のデッキが使いたいと憧れを持つように、ユーチューバー中心に宣伝していくのではなく、キャラクターはもっとくべきではあるね。でも、1番目に仕留めやすいのはユーチューブでもあるから、使い分けは大事になってきそう。後はコロコロの漫画のおかげでもあるね。イナズマイレブンコラボもあるから、多少は人口獲得はできそうかも。ワンピとポケカに関しては、バトスピや、デュエマ、ヴァンガード、バディファイトといった有名インフレTCGと比べて、レギュ落ち制度を採用していることによって、多少遊びやすさはあるが、やっぱり落ちたカードは全部のカードが使えるエクストラレギュじゃない限りは使えないも同然だからか、紙切れって感じにもなるね。(ARとか高いカードはべつよ?)自分はあまりこういった制度は好きではないけど、続けていくためには仕方ないと思う。まあデュエマに関しては、足りないのは宣伝とシングルの値下げ。いきなり強いデッキが500円なのはいいけど、もっとそこには収録されていない高額カードを、値段を完全に下げるよりかは、少しずつ下げていく感じで再録していくべき。ネオボルシャックドラゴン/ボルシャックゾーンはしばらく再録こないで。宣伝に関しては、このグラフから見る通りにいきなり強いデッキを宣伝しまくって、売り込んでいくべきだとは思う。ドラゴン娘については、カードゲームの美少女キャラたちの中ではかなり上位にはランクインとは思うから、この調子で売り込むべきだね。ダイソー産の虫は、
(使い方の続き) パックの販売速度が遅いけど、ネタ切れを防ぐためには仕方ないと、渋々暗黙の了解って感じ。ヴァイスとゼクスは親がやってたからっていう理由でしかはじめなさそうではあるけどね。一応ランキングには載ってるんだ。と驚きを少し隠せていない様子(完全なる偏見) バトスピに関しては、スタンダードの裁定、わかりやすいテキストであれば、多く見積もって、遊戯王を越すかもしれない。たいていそんなことはなさそうだけども。でも知名度的には遊戯王の方があるから、その売り出しを頑張って欲しいところではあるね。アニメによってはワンチャン軽く触れようかなと。イオンにスターター置いてあったらね?まあ結果的に上位層は予想つくけども、バトスピが5位に入ったのは意外だった。まあ大体バンダイ産は1、2つは絶対あるとは思ってた、ということで終わりかな 写真のurl。ちなみに都会だけの調査だから、あまり信ぴょう性があるのかは分からないけどもね。https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000054447.html