スペースキーで答えを見る
拡大 0点?ああそうだよ、0点だけど何か問題ある? その0点を見てドヤ顔で説教始めるの、もう様式美すぎて逆に安心するわ。 テスト=人間の価値、みたいな考え方いつの時代だよ。昭和で時間止まってんの? 問題の意味も説明せず、答えが違ったら即×、それで「努力不足」とか言われても説得力ゼロなんだわ。 そもそもその問題作ったのお前だろ。採点してんのもお前。 自作自演で気持ちよくなって説教してるだけなの気づいてる? 0点取るのが簡単だと思ってるなら一回やってみろよ。全部外す方が逆に難しいからな? それを理解もせずに「なんでこんな点数なんだ」とか、考える力ないのはどっちだよ。 人に考えろって言う前に、自分の指導と文字と性格見直せ。 上から目線で語ってるけど、その目線の高さ、単に椅子に座ってる分高いだけだからな。