中学生になるのが怖い不安な人向けにアドバイス
中学校は絶対にみんな不安だと思います 勉強も大変ですし初めて会う人ばかりで大変です なので中学生になる前に知って欲しいことを書きます 知りたいこともじゃんじゃん聞いてください 中学校では初めてのことがいっぱいあります それに慣れるのにとても時間がかかります それはみんな同じでなので自信を持ってください 自己紹介の時不安な人は先に言うべきことを考え とにかくハキハキいえていれば最高です 小学生の今が一番遊べる時でもあり 勉強できる時でもあります そしてめいいっぱい今を楽しみましょう。 中学生になってまず 一番最初につまずくのは中間テストや期末テストです その前の2週間前だけはゲームをやめテストに集中 しましょう。