||一言 ここ一番後ろの席でした…()(自業自得)(←わかってて 座った(( そして読みたくなかったら読まなくていいヨ!(↓のこと) ||要は言いたいこと(?) えー昨日はですね、以前、12/20にも公演した、 「板に立つ」というミュージカルを再公演致しました。(知らん人多いだろ)以前に比べると演技力も数倍上がったものが多く、まぁ何より哀れなのが皆が察していた人二人に向かい先生が直接ではないが「芝居けがない」と言ったところでしょうか(笑)ここから理解不能のままで宜しいです。ヒップホップジャズダンスクラス(3人)と創作ダンスクラス(3人)、そしてわたしが入っていた小学生チーム(4人)問題は2つ目の場面、小学生チームだけで演じるところでした。そう、この小学生チームの中に先ほどお話しした「芝居けのない二人」が入っているのです。要はあと二人(私+芝居けある小学6年生)でこのシーンを回さないといけないのですが、私とこの6年生以外は一般人が見ても犬が見ようと猿が見ようと確実に理解できる大根演技(棒すぎる演技)しかできないのでお互い絶望しながら芝居を回していました()練習の時に何度言っても全く変わりようがないので先生に「このシーンは見てて地獄」と言われるシーンになってしまいました()そしてインフルあとだったので声が出ないわけですよ!(なぜ最初に言わなかった)声が出ない=何も言えない的な感じになりますが少しだけ復活していた+マイクつける+咳完全に抑えるということでなんとかなりました!歌もギッリギリ成功です!ただ問題は最後に踊るジャズダンスでして…普通に跳ねたりするところもなくはないんですがそこでマイク繋げて背中に結んでおいている機械がバンッて外れているかのような感覚になって絶望しかけるんですわ()実際リハで紐が解けてしまった子がいましてそれもそれなりに引きずってる(?)なんてこともあったりなかったり。んで本番前の話になるのですがなんと10分間で(私はほぼ7分間)大人一人前の日の丸弁当を食い切れということがおきまして実際時間内に完食できたのが私含めて3人!私以外は中3(最年長)の方だけでした()まぁあとから飯食う時間は取るって言われたんで食い切った3人は「ゆっくり食えばよかったあ」ってなりましたね(笑)んでもっと戻って行きのバスで100分(1時間40分)かかったんですけどその時はずっと同じ小学生チームの6年と雑談してましたね()んで次はもっと時間越して帰りのバスなんですけどこの作品にもある通り乗る→出発→約10秒後→酔う→オワタっていうことになりましたね()そんな中でも帰りはずっと友達が持ってきてた「人狼ゲーム」やってましためっちゃ楽しかったですが最初の方ずっと市民側だったんでもうずっと「早く人狼なって市民側56してえエエエエエエエエエエエエエエエエエエ」っていう状態で最後から一つ前のときは普通に人狼きて内心「っしゃアアアアアアアアアアアアアアアアアア」ってなってましたね()最後の一回はマジシャンになって役職確認の時に音で誰が人狼か分かったから役職盗む時にその人指差して人狼になった()あと人狼持ってきてた子と家近くて同じ習い事二つあって結構仲良いんだけどその子と話してる時に「あの人とあの人(早弁成功した中3二人のこと)付き合ってるよな?そうじゃないならリア充にしよう!うん!あのリア充は推せる!」っていうのを話してて1回目はその片方と私が恋人引いて次のターンで両方結ばれt((人狼というゲームの中でな)これでずっと顔見合わせてバスん中でギャアギャア言ってた()まぁ楽しかったまたやりたいー。帰り珍しく雪積もってた(今朝には溶けてた)
BGM:MusMus、魔王魂 前回 https://scratch.mit.edu/projects/1276519404 次回 https://scratch.mit.edu/projects/1277110756/ スタジオ https://scratch.mit.edu/studios/51286128