ビームを撃ち出したいところをクリック or タップ 手抜きだからユルシテ
ko-mathさんが私の「sinびーむ!!」をリミックスしたプロジェクトから着想を得て、というよりは技術を盗んで、ターボモードにしなくて良い仕様にしました。 つまりブロック定義を使ったんですね。 ブロック定義を使えばターボモードがいらなくなるなんて初めて知りました。 さて、ここまではko-mathさんのリミックス作品と動作に関しては変わりありませんね。ちょっとした違いはあるかもしれませんが。 とにかく、それじゃあパクリになっちゃいます。 何を変えたかというと、本当に些細な違いなのですが、ko-mathさんのリミックス作品では、びーむ!の赤線が水色の円に重なって、少しダサくなってしまっていたんですね。 これを改善した、という感じです。 具体的には、円を描画するのとびーむ!を描画するのが同時に開始されていたのを、円が描画されてからびーむ!を描画するように変えました。 ほぼ変わりません。 他のプロジェクトもこの技術でターボモード不要にしてみます。 @ko-math さんのrimix https://scratch.mit.edu/projects/1276726372