「使い方」「メモとクレジット」を最後まで見て 「ユーザー名=symsscratch」の「symsscratch」をいるかどうか知りたい人のユーザー名にすれば、いるかどうか表示されます。 しかも、英語なのが、日本語で!! 「またはのブロックを使えば、複数人でも対応。例えば、symsscratch、yureinesan、syms-classを追加すれば、このプロジェクト内に3人のうち誰かがいれば、「いる」になります。
使うときは、変数名の「symsscratchはいる?」の「symsscratch(ユーザー名)」を変更してください。 タブを2個開いて(対象アカウントに)、片方は普通に活動、もう片方は、これを開いて、旗を押す。そうしておけば、「いる」か「いない」かが、プロジェクトでわかります。NewScratcherでも使えます。使用時クレジットしてください。「借ります」のコメントはしてくれたらうれしいです。(モチベ↑につながる)