世界に平和を。平等を。 偏見をなくそう。 無駄な争いをなくそう。 武器を置き、話し合おう。 お互いを尊重しよう。 皆、原材料は同じです。見た目が違うだけなのに。 僕は生まれつきのきの... 生まれつきのきのこ... つきのきのこ... つきのこのきのこつのきの... 生まれつきのきのこ派ですが、たけのこが美味しいことを認めます。 そもそもきのこの山はクラッカーで出来ている。棒状のクラッカーがこの世に少ないのに加え、それにチョコがついているなんておそらくきのこだけだ。(”需要がないからだろ”という反論が聞こえる。どこに需要のなさを感じた?サクサク感でたけのこを選ぶ人間はいる。だが、そんなのアルフォートでも十分じゃないか。きのこの山という業界的に貴重なお菓子が並んでいるのにわざわざどこにでもあるものを選ぶ理由とは?)それに比べてたけのこは?ただのクッキーとチョコの組み合わせだろ?美味しいのは認める。だが特別感がなくないか? きのこ派が「こっちの方がグラム数が多い」と言えばたけのこ派は「たったの4gでwww」と煽り返す。甘いな、その4gは栄養にもならないだろうが、その数字は計算上人々の満足感を2倍にしている。同じ値段だぞ?4gの差が何個も集まれば必ずきのこ数個、数十個、下手したら数百個分になる。ここまでメリットがあるのにたけのこを推す理由とは?どこにでもある安心感を求めているだけなのでは?それではダメじゃないか、たけのこにしかない、他のお菓子にはないメリットはいくつあるかな? 手が汚れない論はもちろんだ。お菓子だけに集中する時間があるか?何かをしながらお菓子というのは食べるものだ。(今の時代に限る)そんな時に手が汚れればもちろん困る。パソコンやスマートフォンを触るデジタルネイティブ時代にこの欠点があるのは致命的だ。 きのこは二つに折れてる状態があって汚い。これは認めよう、独自性を求めた結果失われた部分だ。しかしこの短所を利用して「クラッカーだけ食べる」「チョコだけ食べる」という方法も可能だ。しかしあまり主流ではないので、ここは弱みとして認めるべきだと考える。 たけのこは甘い。きのこはビターだ。これに関しては正解がないため取り扱わない。 結局たけのこ派は「安心感」といういつ崩れるかも分からない感情に酔っているだけで、そこをきのこは論理的に論破できる力を持っている。 たけのこ派は偏食か、食わず嫌いか、同調圧力に負けた何者にもなれない人間。それだけだ。私は一切個人の感情論を押し付けていない。
「たきのこの山里」のネーミングセンス天才じゃね? ...と思ってググったところ、もう既にあったようです。 まぁとにかく。 このデザインが世界平和につながることを願います。 めっちゃ綺麗にアナログの写真撮れた。iPad優秀。