この前のやつの改良番です。前回のやつはしたらどうぞ。(ちなみに今回普通にミスって片栗粉を入れたせいでトロトロが普通のふわふわで見た目の通りクレープみたいになりましたw) 材料 卵:1個 白だし:大さじ1 砂糖:1か2つまみ
1.材料に書いてあるものをすべて混ぜる。白身を極力無くなるまで混ぜる(計量カップでやると黄身と白身が混ざりやすいのと、混ざりがはやくてめっちゃいいです。) 2.卵焼き用フライパンに油(分量外)を熱する。テフロンが剥がれている場合、全面が浸るくらいの油を注ぐ。 3.キッチンペーパーで拭き取る。テフロンが剥がれてる人は別の容器に油を注いでからキッチンペーパーで拭き取る。キッチンペーパーは後でまた使うので取っておく 4.卵を数回に分けて注ぎながら巻いていく。フライパンを回して卵液が流れなくなったら(固め過ぎはそのとおり固くなってしまうため、トロトロが保てないのでNG)巻く。1回マ巻くたらまたキッチンペーパーで油を塗って、巻いてを繰り返す。作者は箸でやったんだけど、断然難易度はヘラでやったほうが断然簡単です。箸で巻けるようになりたい人はこれで練習するのも大アリ。案外簡単だ(と思う)よ。 コレで完成だよ。付け合せで大根おろしもちろん大アリ。味に関しては俺はコレくらいでちょうどいいくらいのだしが効いてて良いんだけど、しょっぱさを足したいひとはだしを小さじ2分の1杯。また、甘さを足したいという人は砂糖もう何つまみか入れてもOKだよ。逆に減らしたい人は減らして、どうぞ。