こんな記念すべきポケモン30周年の日に言いたくもなかったけどもう限界なんだ、言わせてほしい 時間がなかったら一番最後だけ見て。 なんか生きるのがつらくてさ、さっきからずっと泣いてばっかりで。ほんとは今日、塾あったんだけどさぼっちゃった…。 あのね。私が悩んでるのって、学校のことと親のことと、二つあるんだけど。 まずね、うちのクラス。問題児が多いって、よく言われるようなクラスで。そもそも中学生って男子も女子も難しい年ごろらしいんだけど、一部の男子がふざけすぎてて。あんまりふざけてるから腹立つ… しかもその男子性格悪いからさ…こないだ行きたくなさすぎて、でも頑張って午後から行った時、そいつに 「は?お前何してたの?」 っていきなり言われて…泣きかけてしまった… そのうえ友達もあまりいないし、最近避けられてる気もするから、もう辛くて辛くて。 もう保健室登校とかでいいかな…? しかもそいつと相性悪いのか、いつも口喧嘩しちゃう男子が同じクラスにいてね。時々喧嘩してるの。かなり大声で言い合ってるし、心に悪い…水曜日、あいつじゃない方の男子が限界だったのか泣いちゃって… …もううちのクラスのふざける男子みんな嫌い… こっからは女子の話なんだけど。女子は女子でまじめな子多いんだけどさ。先週の金曜、本人のいないところで陰口言ってるの聞いちゃってさ…。しかもその陰口言ってる子の中には、一見本人と仲良さそうにしてる子もいるのよ。だからもしかしたら私も陰口言われてるんじゃないかなって心配で…。 それと、違うクラスの友達のことなんだけど。小学校一緒に卒業した仲いい友達なんだけど、中学生になってクラス変わってから避けられてる気がして。二人いるんだけど、その二人は同じクラスで、私だけ違うクラスなの。 でクラス変わってしばらくしたころ、その二人が私の全く知らない違う女の子と3人一緒に話しながら私のすぐそば通り抜けていって…ほんとにショック。おいて行かれたっていうか、裏切られたっていうか…やっぱり、こんなやつだから嫌われてるのかな?一緒に帰らないことちょっと増えたし。 こんなんだから学校行きたくなんてないんだけどさ、親が行けっていうから休めなくて。それでもちょっとはサボって休んでるんだけどね。ほんとはダメだけど あと、家のこと。いつもいつもつぶやきスタで言ってるように、うちの親はスイッチ以外没収&スイッチ時間制限15分っていう、とにかくゲーム時間少ないんだよね。ほんとひどい。しかもポケモン30周年だっていうのにポケまぜもポケポケも返してくれないの。本当、悲しい… それとね、こっから妹も混ざってくるんだけど。昔からよくいもう妹がいたずらしてくること多くて。勝手に私のものもって行ったり、私のお気に入りのぬいぐるみ投げ飛ばしたりはさみで切ろうとしたり、殴ってくることもあった。なのにお母さんさ、注意程度でおわらせるし「耐えられないあんたがわるい」みたいに言うし、最低なんだよ… スクラッチ界でも悩むことはあるけどさ。一番悩んでるのこのへん。 とにかく、そんなこんなで胸が苦しくて辛くて。最新情報明日まで待っててくれる?ごめんね。 音 https://scratch.mit.edu/projects/1178416858/