[PC]矢印・WASDで移動、スペースでジャンプ [スマホ]タップした向きに移動。ジャンプは中央 [変更点] ➀キャラクター表示をスタンプでなくクローンに (クローンの前面・背面はクローンを作った順序で決まることを利用しています。Scratchでも高画質に。) ②画面外のプレイヤー表示をよりきれいに https://scratch.mit.edu/projects/1284837772/ にも使っているシンプルなプログラムで、画面の角に表示が集まることなく、きれいに表示できます。 ③ランダムに移動・ジャンプするボット ボット個体ごとにリスト1行を使って、動く向きを管理しています。動く向きはランダムに変わります。これは、「もし1から90までの乱数=1なら、動く向きを更新する」というプログラムで簡単に実現 1/90の確率なのでだいたい90フレーム=3秒に1回 ④カメラのズームをプレイヤーの高さ基準に。立体感 Backroomsのアートも@jjnkmunbukn様製