//タップで画像切り替え -番号- 52号(あだ名:モルテン) -設定性別- 男 -用途- 人間が立ち入ることが難しい場所における戦闘及び実験後の故障個体の回収 -性格- とても活発な個体。好奇心が旺盛で、現場から帰ると毎回どこか1,2か所は損傷している。クソガキのような印象。しかし、仕事にはきちんと向き合う真面目さも。 -特徴など- ・高温レーザーや如何なる化学兵器をも防ぐ、随一の頑丈さを持つ。 なお、故障個体回収時に視認システムエラーを起こし、回収個体を傷つけることの防止や、頑丈にすることにリソースを割きすぎたことから戦闘機能は未搭載。 ・起伏が激しい環境でもスムーズに活動できるようにするために、手足と体を物理的に繋げず、磁力でつなげる設計になった。 ・しっぽは52号の充電コードの役割を果たす。一週間に一度、フル充電して動かすことを推奨。また、コードは断線しやすいのでそこにも注意がいる。 -評価- 自身が損傷しているにも関わらず、何が何でも回収をやり遂げる姿勢は大変良い。 しかし、後先考えずに行動をしてしまう点は今後の改善点と判断。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー -セリフ例- 「ボクは52号!よろしくな!!」 「おいオッサン!それなんだ??」 「......ごめんなさい..。」 「仕事をやり遂げる。それがロボットの使命であり意義だ。」 「ああ。こいつ結構重たかったんだぞ?感謝しな」
※中のメモにて、完全版設定を書いておきました。 興味がある人は是非 ◇処分についてのログ概要 現場から激しい損傷具合で帰還。 修理は厳しいと判断され、三週間に及ぶ焼却処分の末、52号を完全に処分できず、結果雑用として現在はバリバリ働いている。 ◆初期化後 -性格- 前と打って変わっておとなしく冷静、かつフレンドリーな性格。視覚機能を失った影響か、誰に対しても話しかけることができる。好奇心の旺盛っぷりは変わらず。 ◇その他 現在は音の反響や触覚から周りの状況を読み取っている。 また、処分前より聴覚が良くなったという。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー -セリフ例- 「ジカガッ(僕は52号。"モルテン"とも呼ばれてます)」 「ジジ?ガガッ(さっきも見たって?見間違いでは?)」 「ガガジビガ...(充電足りますかね...)」 「ギガジババ("支える"仕事も..悪くないですね)」 「ザザッ?ジガジザ(処分?何のことやら)」