はい、みなさんお久しぶりですぽんたもちです!! 最近Scratchに浮上できてなかった理由を説明をします。 簡潔に言いますと、 実は事故に遭いまして、 バイクと衝突する形の事故でして、 (※こちらの過失がめちゃめちゃ大きいです) 幸い意識を失うこともなければ、 怪我の程度もかなり軽く、唇と鼻を切って、 膝を擦りむいて、腕も多少...といった感じなんです。 しかも幸運なことにバイク本体、ではなく ミラーに当たったぽいんです。 だから多少の怪我で済んだんですが、 後続車が来てたら...と考えると恐ろしいですね...(( それで活動の件なのですが、 バイクにぶつかって、脳震盪の可能性があるので、 セカンドインパクトに警戒しなければならず、 (※セカンドインパクトとは、脳震盪状態が回復しきってないうちに二度目の強い刺激や衝撃を受けることで、脳の出血等で死亡率が30~50%ぐらいあるやつです!!) 直後24時間~48時間ほどは勉強、スマホ、テレビ、入浴 などができないんです。 私の場合は脳震盪...かも?という状態だったので そこまでする必要はないと思うのですが...(( (※一応24時間はベッドで寝てた) 活動は一応続けるつもりです、 一応腕がめっっっっっっっっっさ痛いので、 活動全般と制作も遅れます... 作品を楽しみにしてくださってる皆様方、 本当に申し訳ないです...(( 早急に復帰します!! まさか20代になるまでに2回も救急車に乗ることになるとはね...(( あ、あと新しい学パソもらいました :)