ちまぽけ、hololive SUPER EXPO 2026に参戦―。 というわけで今回はホロのエキスポに行ってきました!ホロライブのイベントに参加するのは初めてなので行きの電車からもう既にワクワクしてました()。行きの電車で段々ホロリスの方が増えてくの見てるだけで既に楽しかったですね()。会場内での感想とかはプロジェクトにあるのでぜひご覧くださいっ!あとエキスポ参戦したホロリスの方もそうでないホロリスの方も!おつホロでした! ―以下オタク長文、読みたい人だけどうぞ― 僕がホロを知った、というか気になったきっかけは中3なりたてのときに見たネット記事なんですよね。すいちゃんがちょうど7周年を迎えた頃で。ビビデバを発メロアレンジしたやつを聴いたり、活躍をちょいちょい聞くなどすいちゃんがすごいってことは知ってたんですが、その記事ですいちゃんが7周年企画で学校に凸る企画が紹介されてて、気になったんですよ(うちはそういうドッキリ系がもともと結構好き)。それ見てちょっと気になって、歌ってみたとか聴いたんですね。で最初は歌めっちゃ上手いやんぐらいしか思ってなかったのが、いつの間にか「Stellar Stellar」などのオリ曲にもハマって、配信もちょいちょい見るようになって。気づいたら星詠みになって。でみこめっとをその時に知ってみこちにもハマって。また気づいたらすこん部にもなってて。すいちゃんやフブちゃんをはじめ、受験生にも関わらずホロにどっぷりハマった一年でした。正直何があるかわからない受験生としての一年でしたが、一番予想してなかったのはある意味ホロリスになったことかもです。でもすいちゃんを知れたから、ホロがあったから、僕は受験を頑張れたといってもおかしくないと思います。これから僕は高校生となりますが、もっといろんな人に「ホロライブって面白いしめっちゃいいところ」って知ってもらいたいです。そしてこれからもずっとすいちゃん、フブちゃん、そしてホロメンの皆を応援し推し続けます!
右矢印orクリックで進みます。左矢印で前に戻ります。 あ、ちなみに言うの忘れてましたね。最推しはこんこめっと(すいちゃん&フブちゃん)です~。 音楽:Shiny Smily Story / hololive IDOL PROJECT(inst) ※ここから音源をダウンロードする行為は絶対におやめください。Absolutely do not download music from this project. #hololive #ホロライブ #hololiveSUPEREXPO #星街すいせい #白上フブキ #こんこめっと #オタク #オタ活 #ホロリス #ホロオタ #星詠み #すこん部