IIDXが1台しか置いてないせいで毎回誰かいるので、前回の初段合格から4週間ほど間があいての弍寺 初段合格の次回プレイが四段合格って何 しかもこれ初見 というのも初段のHAPPY☆ANGEL灰がまじむずかったから 四段の4曲ともハッピーエンジェルより簡単だったわ(????) 要約:しばふは乱打強いからあと皿絡みを鍛えろ ということで完走した感想 1曲目 覚えてない。曲かっこいい 2曲目 ムービーのラストの1枚絵のビジュが良い。 3連打を繰り返すやつが特徴的 あとこの声聞き覚えある 3曲目 ちょっとむずい。 同時押しが難所として挙げられている印象だが、おれ同時押しは得意かも 4曲目 階段押せる気がしなくて身構えてたけどなんか押せてわろた 休憩地帯で事故ってゲージギリギリなのは分からない もしかして俺階段も得意!?(調子乗ってる) 階段はちゃんとむずいしむずいが、この難易度になってくると乱打の難易度も上がって少しきつくなってくる 次は五段…だけど五段も初見4曲目到達まではした 五段2曲目がハッピーエンジェルよりむずいせいで苦手だけど 五段は普通に乱打がむずくなってきて負けた感じ 4曲目のドクターケミカルは普通に乱打でPOOR出しまくる 休憩地帯のただの皿+一点押しで30%くらい削って落ちてたのは分からない なのでやっぱりしばふさん皿鍛えて まあ五段もあっさり受かりそうだけど、ここからは練習と地力上げを積まないと厳しくなってきそう あと自分は運指が対称固定だから、皿絡みが来ると左手で皿、右手で7ボタンになるのね(DPかな?) 対称固定と向き合っていいのかも疑問 まあまだそれを考えるのは早いか