描画を雑に高速化させてみました。変数名はガチで適当です。(p) やってることを雑に書くと「一度になるべく多く線を引く」です。もうちょい詳しく書くと cnt = 残りの色の長さ p = 今どれだけ描画したか wid = 画像の横幅 1. もしcutとpを足した値がwidより大きければ、widまで一気に線を引きcutを線の引いた長さだけ減らしpをリセット 2. そうでなければcutの値だけ線を引き、pにcutの値分数を追加し次の色へ これを繰り返しています。
ちなみにNekoImageは原作を見て開発したわけではありません。意外とみんな同じこと考えるんやなぁ... NekoImage https://scratch.mit.edu/projects/1285059816/