「デスゲームの第一話」としての完成度が高い。ルール説明してそれで終わりじゃなくて、鬼に触れたらどうなるのかを動きで表すという事は、ルールが複雑ではない「おにごっこ」だからこそ出来る事だと思う。 役職の説明に関しても、最初の説明の時に全部言うのではなく、ストーリーの進展に合わせて説明されていくスタイルで不自然さがない。最後には「観測者を探す」という目的まで提示されていて、次の話へのヒキも完璧。 これから楽しみ