どうもスグマです 今回は皆さんに大事なお話があります。この度suguma_777は4月8日をもって引退します。理由は2つあります。 一つ目はやりたくてもできなくなるからです。3月17日に小学校の卒業式で卒業してから春休みは活動はできるんですが、中学生になると部活があるのと勉強のレベルが上がるので少なくとも家で2時間は勉強しておきたいのでもし、そうなると、部活と重なりスクラッチができなくなるので引退すると言う手段を選びました。 2つ目は家の事情です. 1つ目の理由だと別に部活がない日とか隙間時間にやればいいじゃないかと言う意見が出ると思います。しかし家の事情で中学生になると携帯やパソコンが特別な日以外使えないので引退することにしました。 以上が引退の理由です。 次は今までする予定だったことについてです。 マイクラpvp大会について マイクラpvp大会は開催者のスグマがいなくなるため代わりに@mame310が開催者になってもらいます。今許可をもらっている途中です。できる日があったらやりたいし、みんなとフレンドを繋いでおきたいのでここに書きます Termedzoo661676 新章スライム天国の作成について 新章スライム天国作成は引退するためできません。本当にごめんなさい。 それと春休み中までは活動します 最後はいろんな人達へのメッセージです。 フォローの皆さんへ 急な引退をしてしまってごめんなさい。フォロワーの皆さんにフォローされて本当に嬉しかったです。これからもみなさんの幸せと幸運にを祈っています。今までありがとうございました。 お兄ちゃん(そらへ) 兄がいない僕に義理の兄になってくれてありがとう。実の姉より優しかったし話していて楽しかったよ。これから僕は引退するけど勉強や部活、スクラッチや恋愛も頑張ってね。 お兄ちゃんのスタジオの所有権は4月8日まで持って、それ以降はお兄ちゃんに返すね。今まで本当にありがとう。 これからも僕の兄でいてね。 まちにへ スクラッチに誘ってくれてありがとう。スクラッチのおかげで友達も増えて、色々な人と話せたし、自分の作った作品でたくさんの人を笑顔にできてほんとに良かった。別にまちにに会えなくなるわけではないけど今までスクラッチでありがとう。 と言うことでスグマの引退報告でした。 最後に大事なお知らせが2つあります。 1つ目はプロジェクトの削除です。3月8日に一部プロジェクトを除く、プロジェクトの全削除を行います。なのでそれまでに沢山見たり遊んだりしておいてください! 2つ目は超大事です!全プロジェクト削除と同時に1年間の集大成の作品を投稿します!今までの全ての技術と経験を活かしてみんなに愛される作品にします! 今回はこれで終わりです!いままでありがとうございました。