2011年3月11日14時46分、東北地方を最大震度7の非常に大きな地震が襲った。 大津波や原発などの被害も出て、多くの方が被害にあった。死者、行方不明者も多い。 15年経った現在も復興は行われていて、様々な人が協力している。人々がつながり、頑張っている。 この大震災を私たちは忘れてはいけない。 震災により犠牲となられた方々に、哀悼を捧げ、震災により被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。