とりあえず記念日になったら絵を描く主義。 それが-sikkokuである、 ということで3/18が因幡の日なので 勿論、因幡の絵を描いてきたのであった・・・ 制作期間:数日(計5~10時間) キャラ:因幡てゐ&鈴仙・優曇華院・イナバ 曲:シアワセうさぎ (「全力ハッピーライフ」にしようと思ったがダウンロード出来なかったから皆個別で聞いてくれ!本当に神曲だから聞いてほしい!) ・なぜ3/18は因幡の日なのか? 因幡=1/78=3/18という理論らしい 正直納得いってないけどまぁそういうもんなのだろう 今回は新技術に挑戦! ・因幡てゐの髪・目を参考資料無しで描く ・1枚で2人(2匹?)描く 目は何かもうパターン決まってるからゴリ押しで描く (こればかりは感覚が慣れるしか無い) 髪は光加減考えたら何とかなるかと思ったけど そう甘くはなかった、意外と行けてる気もするけど まぁもっと上手く出来るはず・・・(多分) ん?背景? 背景に関してはネットの画像を借りる事によって より、鮮やかさや輝きを付きました 本音話すと背景は正直・・・ まぁ・・・その・・・・・・・な? ネタがなく、背景画力も低いので 「あっ、無理だ ネット漁ろ☆」 ってなりました、許して☆ 近日公開 ・3月下旬(キャラは決めてない+出すか微妙) ・4/6(キャラの察しはつくでしょう) ・4/10(このキャラ当てれたら凄い) ⇧これの予想大会でもする?