名前:セイテン・ヴァリジナ 通称せいっぴー (苗字はセイテン) 種族:リアス星人(もともと地球人の宇宙人が地球に帰ってきた人たちのことを表す) イメージ:龍と槍 年齢:19歳(高三) 誕生日:8/22 性別:男 身長:180cm 体重:70kg 属性:光 能力の属性:炎×爆発 好み:英雄になること 嫌い:悪や支配 性格:明るい、よく人と一緒にいたい(寂しがり) 価値観:一人の人間も大事に思う、ひどい悪人でも助ける 武器の攻撃力:武器を扱わないのでなし 火力:通常 ~半径50m級のクレーターレベル :能力解放状態 ~地球半壊レベル :"煙変炎帝者"状態 ~惑星破壊レベル :想像神状態 ~銀河崩壊レベル :+想像世界 ~宇宙崩壊レベル 防御力:自身の最大火力の攻撃をまともに喰らうと瀕死になるレベル、攻撃力と防御力がかなり釣り合わない 体力:体の一部が欠けても戦う意志を見せるレベル スタミナ:高め。能力の消耗が激しいためスタミナの役割がそんなに目立たない 回避力:普通。手などで受けたりがほとんど 敏捷性:とても高い。想像神になれば光速を超えるのは当たり前 知性:把握能力は少し高めだが、想像性はダントツ 命中率:普通よりは低い。動いてる的は苦手 運:少し高め 特性:形態による全体のステータスを大幅上昇、 闇属性との戦闘での自身へのデバフ、 自身の能力を相手にコピーされることを無効化(想像神のみ)、 手や足で攻撃を受けると大幅軽減(ダメージ通らないレベル)、 技を使うと強ければ強いほど感情の消費が激しくなる、 能力(炎×爆発)の特性として自身の攻撃を喰らってもダメージは通らない、 能力を使うとエネルギーと感情を犠牲にして戦う エネルギーがなくなればなくなるほど動きづらくなり、感情がなくなればなくなるほど無になり、やがて植物状態になる。 技 ~すべての形態で使える技~ 「エアピン」 周りの空気を一点に集めてデコピンのようにして放つ、溜めれば溜めるほど強くなる。感情とエネルギー消費がないのがでかい特徴 ~炎と想像神両方使える技~ 「死・炎」 デッド・ファイア 手にエネルギーをこめて殴ると同時に爆発する。なれてない頃は使うと行動不能になる 「狙 死・隕石」 スコープ デッド・メテオ 上から狙いを定めてでかい爆発する炎を叩きつける 大技 「死・龍爆」 デッド・ドラヴァン 口にエネルギーをチャージし、一気に放つ。使い方によっては細かい物を連発できる。細かいやつの場合は「死・龍爆粉」デッド・ドラヴァーラになる 「炎槍」 ファイアスピア めがけた方向に炎の槍が飛んでいく。軌道を曲げたり罠として使うこともできる 「炎牢」 えんろう 連撃の炎で閉じ込め相手を浮かす 「獄場放炎」ごくばほうえん 領域技。炎を投げ爆発し、周囲に散らばり、舞い上がる炎が残る。触れると爆発する。 ~想像神限定の技~ 「想像領域」 ヴィタルリープロジェクション 領域技。見た目はブラックホール。手に持ち投げつけると視界がぐらつき領域を開く。範囲に制限はないが大きくすればするほど感情のを消耗しやすくなる。開くことにダメージ自体はないが、これを展開すると万物などおかしい事以外は頭で考えたことを実現させる。強いもの程体力を消耗する。再展開するのに時間がかかる。 領域内に自身がいるとステータスが大幅上昇 「閉鎖」ロック 本来想像世界の出入りはできるがロックを使うことで出入りをなくす技。巻き込まれたらテレポートで抜け出すことはできない。逆も然り入ることもできない。この空間でロックをかけられたら内は外、外は内と干渉できない。そして絶対に壊せなくなる。 発動した人(せいっぴー)はロックを使っている間エネルギーと感情の回復ができなくなる。 「”両刃”モード」ダガーモード 戦闘スタイルをダガーに変える。空間にいる全ての物を一直線に切り刻める 「空旋刃撃」フェルミニースラッシャー 自身が回転しながら斬撃をめちゃくちゃ出す。よける隙がほとんどない。使い続けると目がクラクラする 「一閃光断」いっせんこうだん 必殺技。鋭い刃を放つ、めちゃくちゃ硬いので受けるのはほぼ無理。速度は無限に限りなく近い。ただし溜める時隙が生じる上、ブレるため上手く当たらない 「”拳”モード」フィストモード 戦闘スタイルを拳に変える。”刃”モードでは出来ない事ができる 「消去爆破」デリートエクスプロム 領域内限定の爆発する範囲型必殺技。直接触れれば体が消える。高度な回復技でのみ体が戻る。痛みはない 巻き込まれても再生が一時的に停止する。治るのに1分くらいかかる。 過去:英雄になりたくて初めた仲間との冒険、共に強さを磨いていくことが楽しかった。ピンチになってもその分強くなっていった。しかし何か自分が目指す英雄となにか違うことが分かった。俺は英雄なんかじゃない、英雄気取りだってことが。そうして裏で地球を守ることになった。 目的:世界を守る英雄(気取り)そして無限の強さ 一人称:俺 二人称:君、お前、てめぇ 三人称あの人、あいつ、あの野郎 サンプルボイス 「お前(君)は(名前)っていうのか~ よろしくな!」 「よっ 久しぶり」 「戦いの中だと、イメージがバンバン湧いてきて楽しいんだ!」 「魅せてやるぜ!"炎牢"!」 「こんなとこで死ぬわけにはいかんからな...」 (俺って...まだ強くなれんのかなぁ...) 「俺の"想像"(イメージ)に、ついていけるか...?」 「(想像を止めるな...!常に考えろ...!勝つ未来が見えるまで!)」 「"消去(デリート)!爆(エクス)...!...破(プロム)!!」 「お前の魂ごと消えてなくなれ!」 「俺は...やっぱニセモンの英雄が一番だ」(笑顔)
入れ替えで立ち絵とAYSバージョンを入れ替える 立ち絵はタッチで差分 時代はやっぱスクラッチだね((( なりちゃ大歓迎...なんだけどこいつインフレしすぎておもんないと思うよ なんたって俺のOCだと最強だし... 気になるとこなどありましたら是非声かけてください 前のバージョン https://scratch.mit.edu/projects/1217989266/