お久しぶりです。ぺんらぼです。 作問シリーズを完結させ、その後Twitterへと失踪していた私ですが、この度某 The university of Tokyo に合格しまして、晴れて大学生になったということで、一度挨拶に来た運びです。ついこの間まで中学生だったはずが、時の流れは早いものですね。 こちらでの活動を欠いている間、私の方では様々な進展がありました。 まず一つは、画面を見ても分かります通り、新規の作問です。過去の問題をブラッシュアップしただけのものもありますが、どれも個人的傑作揃いです。是非挑んでみてください。(しばらくはここを徘徊する予定なので、解答を送ってくだされば確認します。) もう一つは、数学の解説サイトをgithubに開設した件です。「東大理系数学の解剖|BASE256」と称して、不定期に東大の問題の解説や、その改題等を投稿しています。多分検索すれば出てくるので、一読いただければ幸いです。 さて、果たしてこれを見に来てくれる古参勢はいるのでしょうか?