kenty、なぜかスクアニ作者に復帰。しばらくアニメ作ってないから確実に腕落ちてますが悪しからず。 脚本下手なので現状はあんま伏線張りません。 旗2回押し推奨 是非☆♡お願いします!よく分からないところは質問しても構いません。 次回 https://scratch.mit.edu/projects/1295250678/ 公式スタジオ(旧シリーズも見れます) https://scratch.mit.edu/studios/34547079/ クレジット漏れ・不具合などあればお伝えください。 「僕らは隠れたヒーロー」ついて 僕がかつて作っていたバトル系アニメなのだが初期は何も考えずに制作し、後に後付け設定が膨れに膨れた挙句今考えると意味不明な展開を連発。休止期間もありながら2年近くで60話以上作ったがなんだかんだでモチベが蒸発し打ち切りに。このRetakeでは意味不要素をできるだけ薄めるために大幅な展開・設定変更が施されている。 今回の変更点(そこそこネタバレなので下へ) ・喋り方を音声合成からテテテ音に ・衣装が作りにくいため全キャラをcatに ・マッチは有名配信者設定だったが扱いにくく現役大学生に ・ダークネスは旧シリーズ初期に比べあまり表立って活動せず、ひっそり選納道具のバグをばらまいたりする程度。下っ端的生物も存在しない。なお公共施設を波界はする模様。 ・メイト所属の組織名が「ダークネス殲滅隊」から「風紀会」に。能力も風紀会ではまだ発覚したばかりでバグ共々研究段階ということになった ・旧シリーズでは1期終盤から登場するダークネスメンバーのフォーザンを初戦に持ってきた。氷能力は強いし扱いやすい気がするから いや多いなぁ…(初期の製作の杜撰さが目に見える)
使用素材 BGM:BGMer 効果音:効果音ラボ ネタボイス:Youtubeから 演出 @silver-matter さん