☺ めたもぬ ☺
こんにちは、るぅです☺ 私事ですが最近メタモンを書くことにハマっています 似てるよね☺ 本題です 活動を始めてから早くも4ヶ月程が経ちました 私は4月から中学3年生になります 受験生、やばすやばす 私は、私の住んでいる地域で(たぶん)いちばん難しい高校を目指しています 私は一応、学力は高い方です しかしそれは私の学年でのこと その高校に太刀打ちできる力はまだ備わっていません 最近は勉強に専念しなきゃと思うのですが、思えば思うほど不安になったり逃げたくなったりして、結局逃げてしまいます こんなことでは志望校に入れないですよまじで 共テではなく、推薦で面接を受けようと思うのですが、そのためにはやはり、中学校のテストでの高得点が必要になってきます 受験だけではなく、普段から気張ってないと、無理です 最近、よく母親と進路や受験勉強関連の話をして、口喧嘩みたいになります 私は本当に理数が苦手で、1年生の内容はほとんど覚えていないし2年生の内容は難しすぎて理解できてません これを正直に話したら、それはやばいよ、塾行きなよ、3年生の基盤理解してなかったらついてけないよとズタボロに言われてしまいました 私は塾など強制的に何かをさせられるのが嫌いなので、塾に行くのは嫌だと言ったのですが、強制的にやらせてもらわないとやらないでしょ、あなたにできるの?とまたズタボロに言われました 本当に悔しい でも自分の今の状態をそのまま言われただけだから何も言い返せはしない、自分のせいだから だけど私にはそれをこなす力がちゃんとあります 自分で自分を奮い立たせて、勉強以外の全部を自分の視界から外して、勉強することは、できます それだけは自分で自信を持って言える だから私は、今度こそしっかり勉強に専念するため 今日から10ヶ月ほど、活動休止をさせていただきます いや長すぎでしょ ぶっちゃけこんなに長くスクラに来ないことは逆に可能なのかという感じです スクラは私の"大切な居場所"で、"逃げ場"なんです 人聞きが悪い言葉かもしれませんが、本音で言ってしまえばそうです 逃げ場があるのは別にいいことだし、ないと逆に行き詰まってしまう でも私には、行き詰まるくらいのことが必要なんです 逃げ場があったら逃げてしまう、そこから抜け出せなくなる 結局何もせずに終わる毎日です 決してこの場所が嫌いなわけではありません というか、大好きです 大好きだからこそ、私は一度、離れなければならないんです 言ってて意味がわからなくなってきた ですが私はやらなければいけない 頑張りますよ〜〜 受験に受かるっていうことがいちばん大事な目標だけど、それまでの勉強を頑張ってる姿を見せて親を見返せたらもっといいかな とりま早くスマホをくれ 10ヶ月もいなかったら忘れ去られてる自信しかないんですが、私は覚えてるので問い詰めに行きます ただ!!仲良しさんの誕生日のときとかはいます!!祝いに行くだけですが!!ごめんね!! タブレット自体を封印するので、LINEもあまり開きません それでも1週間に1回くらいは覗けたらなと思っているので、週1返信だということは把握よろしくお願いしますね まあLINE繋がってるの2人だけですけど!!!(陰キャ) 帰ってくる予定の日は、来年の3月〜4月くらいですかね もし推薦で受かればもうちょっと早く帰ってくるかも、しれな、い 必ず帰ってきます、これだけは本当に約束 忘れることはない、ただ永遠に 応援してくれたら嬉しい限りです 急な報告でごめんなさい また会おうね わすれんなよ イラスト依頼させていただいた方へ 10ヶ月もいないですが、必ず!!戻ってきますので!!依頼品はそのまま続けていただいて大丈夫です!!ただ、10ヶ月間なにも投稿しないので、納期指定をした方はその納期よりも遅れても構いません!!せっかく急ぎで描いてくださったのにしばらく使わないというのは申し訳ないので、!!戻ってきたらくださると嬉しいです!! コラボ相手の方へ 音源何日までという指定があればその日までにはサブで投稿したいと思うので、あればコメントしてください!!