一ヶ月ほど前にKATOのタキ1000をとうとう買ってしまいました。クリックで次の画像。8両セットだけでは物足りなかったので、ケースに最大で入る両数である、12両にするために追加で単品で4両購入しました。さらに、DD51も家に一両しか無かったので追加でもう一両買いました。だいぶ奮発しましたね。30000ちょっとしました()でもこうやって並べると迫力が尋常じゃないですね。感動ものです。タキ1000って単品でも1700円くらいしてだいぶ高いので手を出しにくかったのですが、ホビーショップタムタムで定価よりもだいぶ安かったので買ってみました。DD51の重連は東日本大震災のことを物語った『走れディーゼル機関車デーデ』の絵本の様子を再現したいなと思ったこともありました。EH500も臨時列車としてひいていたこともありましたよね。もちろん今も定期で走ってますが。どちらにも似合いますね。EH500はホビーランドぽちのジャンクで6000円で投げ売りされてたけど超美品だったやつです。赤と緑は補色なので余計に際立ちますね。お気づきの方いらっしゃるかもしれませんが、小加工ですがパンタグラフの先を赤くしたり、連結器を茶色くしたり、エアホースつけたりしてます。簡易的な加工ですがあった方がいいですね、この加工のエアホースは、針金を使ってます今度はちゃんとスカートに穴を開けてちゃんとしたものを取り付けたいですね。あとウェザリングもしてみたいです。有識者の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください、