卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。 長いようであっという間だった学校生活も終わり、4月からいよいよ新生活へと入り組んでいきます。 仲の良い子、話したことのない子、喧嘩をした子、いじめられた子など、他にもたくさんと思います。 卒業しても、絆が消えることは、絶対にありません。 絶対に! 仲間と離れてもいつか楽しい思い出ができることを、確信しています。 2026年3月21日 @sen-myoより。
曲名 栄光の架橋 作詞 北川悠仁 作曲 北川悠仁 編曲 松任谷正隆 歌詞 誰にも見せない泪があった 人知れず流した泪があった 決して平らな道ではなかった けれど確かに歩んで来た道だ あの時想い描いた夢の途中に今も 何度も何度もあきらめかけた夢の途中 いくつもの日々を超えて 辿り着いた今がある だからもう迷わずに進めばいい 栄光の架橋へと… 悔しくて眠れなかった夜があった 恐くて震えていた夜があった もう駄目だと全てが嫌になって逃げ出そうとした時も 想い出せばこうしてたくさんの支えの中を歩いて来た 悲しみや苦しみの先に それぞれの光がある さあ行こう 振り返らず走り出せばいい 希望に満ちた空へ… 誰にも見せない泪があった 人知れず流した泪があった いくつもの日々を超えて 辿り着いた今がある だからもう迷わずに進めばいい 栄光の架橋へと… 終わらないその旅へと 君の心へ続く架橋へと… (引用 https://scratch.mit.edu/projects/519933695)