オリジナル曲を詰めました!中に他の曲もちょこっと入ってたりします <画面の見方> ・楽曲の番号(一番上の変数) ・曲切り替えボタン(◀前へ / 次へ▶) ・ピッチ変更(左上。スペースキーor真ん中のイラストをタップして0に戻せます) ・曲名+超☆雑なイラスト(真ん中)落書きの極みです。色々と雑ですが一応メインは曲なので!!(言い訳) ちなみに書かれているキャラは誰?ってなった方もいると思いますが、全員うちの一次創作の子です。「へ〜こんなのいるんだ」くらいに思っていただけたら幸いです
<収録曲一覧+説明>(下にスクロールしてね) ⭐︎曲を借りたい方へ:今回、序盤に出てくる曲番号1〜5の曲は、コメントで借りますと言っていただければ自由に借りれるようにします!それ以外の曲は自分が使う用のものを先行公開しているものが多いので借りないでいただきたいです…また、借りて使う際はクレジット表記をお願いします! 1:「Untitled_cyber」 ようやく手に入れたiPadで、初めてGaragebandを使って作った曲。コンセプトも何もない。あと最初の部分のようなエフェクトをかけれることに感動していた。 2:「没 ダンジョン?」 適当に作ってたら生まれた曲Part1。タイトル何も思いつかなかったしクオリティも低い。あと、どこかで聴いたことあるような雰囲気がする… 3:「なんかかわいい曲」 適当に作ってたら生まれた曲Part2。タイトルはもはや思考放棄している。リズム感は良い。聴いてて楽しい。 4:「月夜のオルゴール」 オルゴール音源あるじゃん!やったー!となり、自分の好みに従って作った。こういう切ない?悲しい?感じっていいですね 5:「Chillもどき」 適当に作ってたら生まれた曲Part3。またもやタイトル思考放棄してる。Chillとは一体なんなのか、自分でもわからないまま作った。 6:「Serious Error」 適当に作ってたら生まれた曲Part4。でもなんか使えそう。ピコピコした音って耳に心地いいので自分は緊急事態にこの曲かかっても寝ます。 7:「ringleader」ー サイダーサイバーサバイバー! 意味は「元凶」「首謀者」「張本人」。サイサバのニクスくんをイメージしながら作った。いい加減メインメロディある曲作らなくちゃなって思ってできたのがこれ。結局適当じゃねぇか 8:「ひまわりの歌」ー さよならの夢 さよ夢の陽葵ちゃんのイメソンのオルゴールアレンジ。ちゃんと歌モノのイメソンがありますので、後々公開します。 9:「TAP TO NADENADE」 レーフェのLIVE 2D映像のBGM。本当はこの曲でMEMEを作りたかったんだけど、やりたかった動きが別のMEMEと似ていたので諦めた。 10:「種も仕掛けもありません!」ー ハロー・フロム・ワンダー マジシャンっぽい曲を作ろうとして挫折した結果がこれ。無理やり頑張って完成させたけど抜けない微妙感。こういう雰囲気って作るの難しいんだなぁ 11:「初めての音色」ー 青くない終着点 初音◯クではないです。断じて。青くない終着点という未完成の曲のアレンジ。夜奈ちゃんのイメソンでもある。 12:「いい曲が作れなかったから作った曲」ー 青くない終着点 あさひちゃんのイメソン的な。これタイトル、決してふざけたわけじゃなくて、彼女自身が作った曲という設定でして…実は昔の曲のアレンジでもあります。そちらのタイトルは「曲が作れない!と思って作った曲」でした。なんだこれ。 13:「Broom and Brilliant」ー そーゆークエスト ここからボス曲続きます!まずローザとの戦闘曲。多分そゆクエがゲーム化したら一番最初に戦うことになるメインキャラのボス。ちょっと静かなパートがあるのがお気に入り。 14:「Sword and Stalwart」ー そーゆークエスト ツェルヴとの戦闘曲。Garagebandです。ある曲の耳コピをして楽器構成を学んだのでそれを活かそうとしてました。ジャッジャッジャン!のところがお気に入り。 15:「Thorns and Theatrics」ー そーゆークエスト レゼーヌとの戦闘曲。そゆクエ敵軍の一番のボスです。重さと軽やかさをどちらも出すってことを意識しながら作りました。実はこれは以前Bandlabで作ったのをリメイクしたモノです。アレンジ前は隠し曲として中に入ってます。ぜひ比較してみてください! 16:「glassland」 昔作ったメインメロディを今の自分がちゃんとした曲に完成させたらどうなるのかをやってみた結果。昔の自分のメロディのセンスがありすぎてめちゃくちゃいい曲になった。つもり。 隠し曲(???)今回一曲しかなくてすみません!これ以上入れると容量が危うそうなので… 「レゼーヌ戦原曲」 先ほど言った通り。元々こうだったよっていうのを入れておきました。え、今の方が退化してる…?そ、そんなこと、な、ないです、よね…? #music #オリジナル曲 #せれクリ