はい、その名の通り活動休止します なぜかと言うと春休みに学タブは回収されるからですね だから春休み中はscratchができません日本大戦もコメントしても対応できませんそこはご了承ください 別に引退するわけではありませんので大丈夫です しかしこれを機に通知だめができるということで復帰したあとは通知だめの発表をしたいと思います これからも応援よろしくお願いします!