JR東日本常磐線の勝田駅です。下から、2,3,4番線です。配線が非常に複雑なため、一部の線路は省略してあります。 遊び方をよく読んでから、プレイしてください! <遊び方> 各種信号機などをタップ 2番線にE531系5両がいる場合、もう一本E531系5両が来ても連結するだけで、GAMEOVERにはならない仕組みになっています。ただし、この5+5両は留置線や3,4番線に入れると事故が起きます。 紫の「メロディ」ボタンを押すと発車メロディが鳴ります。 もう一度押すと発車メロディが鳴りやみ、放送が鳴ります。 放送が鳴りやむと発車です。 打ち返すと発車しません。 なお、「乗降促進」のボタンを押すと、決まった秒数だけメロディが流れます。 右下のアイコンをタップすることで、勝田車両センターから次に出庫する車両を選ぶことができます。 スペースの都合上、留置線に列車を置いているだけで他の車両とぶつかってしまうことがあります。これを防ぐには、Aキーを押してください。そうすると車両のアイコンが小さくなってしまいますが、この留置線でぶつかることはなくなります。3番線の入替信号機の表示も、スペースの都合上、場所がずれています... 複雑ですが、楽しんでいただけるとうれしいですー
首都圏12番以外の収録大変だった… ゆけむりさんのが使えないので以下の方々より借りております。 E531系など@k-s-keiyo 首都圏12番@east2575000_A