_ 題名 「ここに」 説明・credit 「ここに」 使ったソフト 「一個だけでいいよ」 _ スタジオ https://scratch.mit.edu/studios/51475261 _
皆さんこんにちは! 今回は皆さんの技術の向上と、互いのイラストを見合う!ことを名目にイラストコンテストを開催したいと思います。 たくさんの参加待ってます! _ 詳細たち↓ ・応募方法 普通にやりたいですとかなんとかって言って、コンテストのスタジオに入ってください。そして、そこにプロジェクトを入れると応募完了です そうしない場合は、無効です ・お題: 縛りませんが、書き込みが多いキャラを描くことをお勧めしますが、そうでなくても構いません 例: ・サンズ (難易度低め、相当他よりと描きこまないと評価は低くなる可能性) ・ホシノ (版権だから、似せるように、キャラクターに合わない表情や、ポーズだと、評価は低くなる可能性) ・ピカチュウ (小動物系は難易度高い、しっかりパーツがくるってないかを確認すること、 難易度が高いため少しのミスで評価は低くなる可能性) ドットやデジタル、アナログなど描き方や使うソフトは任せます。イラストは何枚でもいいですが ”プロジェクトは一つに” してください 実際に点数は言いませんが、イラストの改善点を聞きたい場合は、 私が作品にコメントするので、そこから、「改善点を教えてください」と言ってください 私は、辛口覚悟で、聞いてきたとみなして、改善点を教えます。私よりうまいだろうが下手だろうが、どんな絵でも添削は可能です 演出は見ないからね、絵だけね 期間: 2026/8/01 駄目なもの: ・性的なもの ・グロいもの(流血表現は多少は許します) ・何かに対する批判的なもの 評価基準: ・書き込み量 ・表現、世界観 ・デッサンがくるってないか? ・版権イラストの場合、キャラに似てるか? ・背景のもののバランスとキャラクターの比率に支障、または違和感がないか? ・ストーリー性があるか? ・構図 ・物理的に狂った感じになってないか + ・しわに違和感はないか ・光の入りに無理がないか? ・影は使い分けてるか? ・色遣いはきちんとできてるか? ・光源をうまく利用できてるか? 賞_ ・特賞→依頼可能か曲とかFAとかなんかやってほしいこと ・優秀賞→絵依頼可能かドットか線画の絵 ・準優秀賞→絵依頼可能(一回)かドット絵 ・ao/3B賞→アイコンとかFAとか描いてほしければ描きます ・構図賞→名誉 ・個性賞→名誉 _ 補足:重視するのは、イラストです、演出持っても配点はないよ! ドットのほうが通常より描きやすいから採点厳しくなるからね AIは、場違いだから、即退場ね _ 参加者 ・@TaifuET ・@sawaki_628 ・@hirofumi000 ・@RETASU_RETASU_RETASU ・@playgame2025 ・@Xx_Akyu1020_xX ・@jhiaf98qi904q_3 ・@takoyaki4321 ・@ka-pikku_ ・ ・ ・