駅側の発メロ使用停止駅は千葉~中野1番線、2番線だけであり、三鷹~中野5番線に関しては東西線の車両が駅側の発メロを扱うそうなので三鷹、阿佐ヶ谷、高円寺のご当地に関しては自治体が取りやめしない限り収録できるそうです。なんで消滅するのは水道橋の発メロだけかなと。幕張、津田沼、西船橋などの副本線とかそういうのはどうなるのかは知りません。とりま自分は巨人ファンではないので水道橋は収録するつもりは特にないです。
みんなミツK転属させたがりすぎじゃない?運用時間帯(?)が短くなっただけで別に運用数は変わってない。なのにミツK転属説はありえなくはないけど飛ばす路線も思いつかないし東西線で生涯を全うしてくれるでしょう。前転属説はあるかもしれないとか言ってたかもしれないけどワンマン化対象に含まれてるんだと思ってた。