(操作方法は下) 今回追加したのはHP、感情状態、与ダメ、被ダメの4つ。happyとfunはMPの要素(そのうち特殊攻撃として魔法を追加する予定)がまだ作られてないので未完成。この辺はややこしいので下で説明します。行動パターンはいったん後にしました。武器判定をどうやって作るかをまだ考え中なので思いついたら追加します。HPは魂をモチーフにしてます。 [HPについて] 特に言いたいことがない…そのうち回復とか追加するかも [与ダメ、被ダメについて] さっきも言った武器判定による与ダメ、被ダメもつくるのでそこが難しいかも。例えば剣に毒ガスがかすってダメージ食らうみたいなことがあってはいけないのでどうにかしたい。 [感情状態について] 本来は感情状態を付与するアイテムとか敵がいるはずなんですが今はそんな奴いないので、デバッグモードで付与できるようにしました。「中を見る」→「メモ、デバッグ」(スプライト)のコードにデバッグと感情状態について説明があるのでそこを読んでください。angryの被ダメ2倍は変態PSじゃないと使えないんじゃないだろうか…逆にこういうゲーム初心者の人はsad状態つけて敵を基本スルーして進めるみたいなことができるみたいな風にしてる。 [ついでに] 絵を恵んでください。難航してます。マジで。やっぱり一人で全部書くのはコードはいいけど絵の方は難しすぎる。まだ誰も書いてないので1番乗りのチャンスです。書いてくれると俺が心の底から感謝します。それともう一個。キャラクターごとにそのうちボイスを追加するので、もしかしたら生声を募集するかもしれません。その時はまたよろしくお願いします。 [操作方法] A:左移動 D:右移動 space:ジャンプ k:ダッシュ l:通常攻撃 左上の青い炎がHPです。0になるとリスポーンします。 ステージ2に出てくる赤い球体が敵です。触れるとダメージを受けます。
イラスト募集中!マジで!↓ https://scratch.mit.edu/projects/1290150512/ 開発進捗まとめ↓ https://scratch.mit.edu/studios/51471320 拡散してもらえると助かります。