@KoneakiXD様復活記念です! ミュージックビデオいつか作ります。 @koneaki3のアカウントが出来る前、つまり対処法シリーズがまだ流行ってなかった頃から僕はScratchをやっていました。 あるとき、傾向に「対処法シリーズ」、そして「@koneaki3」がたくさんいて(?)、試しに一つ見てみたんです。すると、とてもハマったんです。 「これは面白い!将来流行るぞ!」と思っていたら、数ヶ月たったある日気づいたんです。フォロワーが約8Kを超えていたのを。日本フォロワーランキングTop20に入っていました。 「えーこいつすごいなあ。」そう思っていたら、いつのまにかアカウントが消えていたんです。「え?」 報告乱用されたのこと。 その時、悲しみや後悔と共に「恐怖」が押し寄せてきました。 「koneaki様みたいに、今後たくさんのアカウントが消されるのではないか」 幸いそんなことはありませんでしたが、とにかく悲しみでいっぱいでした。 2月。koneaki様が帰ってくると。 「まじか!」これは嬉しい。 ここで、音楽家の意地を見せるために、そしてkoneaki様に感謝の気持ちを伝えるために作曲をしよう! その曲がこれです。 作詞:僕 作曲:Suno 歌詞は下にあります! 【おすすめ】 Scratchでつまずいてるあなたのために 声出しや図でわかりやすく伝える 「RakunattoのScratch解説」 https://scratch.mit.edu/studios/51367378/ 全国選抜小学生プログラミング大会 優秀賞 10ヶ月かけて作った 「Raku's Adventures WORLD」 https://scratch.mit.edu/projects/1133936501/ あの有名な猫が転職!? 独自の面白いストーリーby@MYTMFSUA https://scratch.mit.edu/studios/51328248/ 歌詞 久しぶりだねって 少し照れた声 あの頃と同じ 笑い方してた それぞれの道で 遠回りしても ちゃんとここまで 歩いてきたんだね 変わったものも 変わらないものも 全部抱えて ここにいるんだ みんなが語る 尊敬する人は 昔より少し リアルになってた 強さの裏に 弱さがあること やっと分かって 話せるようになった 夢ばかり見てた あの頃の僕ら 今は現実も ちゃんと見つめてる だけど心の 奥にある火は 消えずにまだ 静かに燃えてる 誰かの言葉に 救われた夜も 誰かの背中に 憧れた日々も みんなが語る 尊敬する人は 遠い存在じゃ なくなっていた 隣にいる誰か 過去の自分さえも 少しずつだけど 誇れる気がした 完璧じゃなくていいと やっと思えたんだ 転びながらでもいいと 笑って言えたんだ みんなが語る 尊敬する人は 未来の自分も 含まれていた 久しぶりに会って 気づいたことは 僕らもう 誰かの光なんだ