ドットにするやつ yキーで色反転ゾーン出す nキーで色反転ゾーン消す oキーで色反転ゾーンだけ表示しているように見せかける スペースキーで文字PVモドキ 矢印キーでcam(笑)を操作 これに色判定も追加したらカラーも作れるんだろうなぁ……まあやるわけがないけど() 作った感想 ピクセル数が1だと、Scratch単体で動作させるのは無理そうだから、1で動作させたいときはターボワープ使わないと駄目ですね。 すらすらとした動作を得るためにはピクセル数を4とか5くらいにしないと駄目そう それでも検出された面積に比例して重くなるからやっぱ滑らかに処理したいならあのコスチューム方式のクローンのほうがいいね 他にもっと良い方法あるかもしれないけど、クローンなしで実現するために私の脳みそが導き出した最適解(笑)がこれでした。
すくみんの超絶エキサイティングなウルトラ素晴らしい映像の文字PV部分見て触発されました。 重いのはこの方式 軽いのはクローン形式(コスチュームはあれだけど)