僕はclarsssa456さんへの批判には参加できません。理由は本人にバレるのをビビっているからです。実際、正人さんなどは本人にバレて個人情報を晒されたそうです。scratchなどの平和(?)なコミュニティでトラブルは起こしたくありません。 実際に批判作品やコメントをした人へ、否定はしませんが安全の事を考えるとやめた方がいいと思います。あそこまで罵詈雑言を吐き散らしてしまうと普通に 開示だな 震えて眠れやされてしまう可能性があります。特に殺害予告とかはもっとやばいです(4ね、56す等)その作品やコメントを一回でも投稿してしまっている場合は急いで削除した方がいいと思います。消す前にスクショ取られてはいこれ証拠されたら逃げ場がなくなってしまいます。SNSは匿名性が高いので大丈夫だと思い、非道いことを言ってしまうこともあると思います。ただ普通に全然バレてワンチャン捕まるので僕は推奨しません。なんか説教みたいになっちゃってすみません。 結論 批判はやめといたほうがいい