ただの感情 明日が入学式。 1人になった。 同じ学校の人もほぼいない。 いる人も大の仲良しというわけではない。 いとこも、ともだちも、親戚も。 今は離れ離れ。 1人が怖い。 家族は信じたくない。 家族は好きではない。 私の家庭事情は独特。 みんなは家族だと思ってるのかもしれない。 もう新しい家族になって5年。 私は未だに浮いている。 家族の会話でもリアクションだけ。 自分からは話さない。 自分自身を傷つけられたくない。 そんな態度が嫌われていると思っている。 だけれど急に近寄っても向こうからの返事は薄い。 だんだん周りが怖くなる。 自分自身の努力を知ってくれた人たちは周りにはいない。やっぱり自分は甘やかされてただけの無能なんだと思う。 新しいことが怖い。 家族には「自分で考えな」って言われるのに、「何でそうなるの?」の繰り返し。 信じたくない。でも信じないと嫌われる。 周りが怖いから嫌われたくない。 でも進めないと好かれない。 全てが怖い。 目線が怖い。 音が怖い。 自分自身の何かに触れられるのが怖い。 過去は振り返らない。 友達に馬鹿にされたから。 前も見たくない。 碌なことにならないから。 今も嫌い。 自分の居場所が感じられないから。 これでも私は周りから見たら幸せなんだろうな。 頑張って生きるしかないと思う。
どうぞ嫌ってください。