◯月✕日 かなり大きな建物...豪邸と呼ばれる種類の家。 私は今日からここでメイドとして働くことになった。 家事はそこそこできるし...まぁなんとかなるかな。 ◯月△日 先輩メイドに色々教えてもらった。 掃除の手順、御主人様の好き嫌い、お屋敷の間取り... 料理は料理人がするから私達メイドは掃除や配膳、御主人様の身の回りのお世話をするみたい。 御主人様を最初見たときは...ちょっと怖そうな人だと思った。基本無口だし...先輩いわく、人見知りなだけで根は優しい人なんだそう。 ☆月◯月 最近忙しくて日記に手を付けれてなかった... まぁいつもと変わらないし書くこともないからいいかな △月□日 ここにきて一年。 最初はわからないことだらけで先輩達に沢山迷惑かけちゃったけど、今ではこのお屋敷のメイドとして恥のない行動を取れてる...と思いたい...。 でもこの前食器落として破片が目に入って大変だったんだよね...右目見えなくなっちゃったし...バランス感覚難しいや。まぁでもそのうち慣れるよね? そうだ、御主人様がやっとお話してくれたんだ!私の目を凄く心配してた...大丈夫です!って言ったら「しんどかったら休んでね」って。ほんとに優しい人だった...。 △月◯日 今日の天気は大荒れ...暴風雨でとんでもない...。 お屋敷に訪れた旅の商人さんが困ってそうだったから1日泊めてあげることにした。 その商人さんがかわいい花形の眼帯をくれた。「メイドにしては地味だからあげます」って。しれっと失礼なこと言われたんだけど...かわいいから許そうかな。お花は詳しくないからよくわからないけど...先輩が「ヒナゲシ」っていう花だってことを教えてくれた。私の名前が灯無(ヒナ)だからちょうどいいねって。御主人様も「綺麗だね」って仰ってた。明日も頑張れそう! ♡月☆日 ...最近物忘れが酷い。 疲れてるんじゃないかって皆心配してたけど、私は全然元気。御主人様もかなり気にしてるみたい。でも仕事続けさせてくださいって言ってみる!! ♡月✕日 御主人様から休めって言われてしまった...まぁ逆らえないよね...屋敷の部屋を借りて暫くお休みすることに。まだ屋敷内に居れるのが嬉しいところ。でも最近物忘れどころか、記憶もなくなってきてるんだよね...元々住んでた故郷が全く思い出せない...どうしようほんとに疲れてるのかな?早く寝よう...。 &月◯日 私は何故ここにいるの? あのメイド服を着た馴れ馴れしい女性はだれ? 私は誰に仕えていたの? 私は...... ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い ここは何処?何?何なの? 逃げなきゃ...とにかく逃げなきゃ...!!! ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 皆私のことを「沙野灯無(サノヒナ)」と呼ぶ...それが私の名前なの...?? 何もわからない...。 とにかく街まで来た...幸いお金は持っていたし服も綺麗なまま...頭につけてたカチューシャは落としてしまったけれど。取り敢えず宿に泊まろう...。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ マズイ。なんでこんな宿に泊まってるの私...。 何も思い出せない...昨日のことなのに...! ...そうだ、メモ帳を買おう。忘れちゃダメなこと全部メモしとけば...思い出せるものね...。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 忘れちゃダメなこと ・私の名前は「沙野灯無(サノヒナ)」 ・日をまたぐと記憶が飛ぶ 忘れてはいけないものは必ずメモを取ること! ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^