<要点> アニメが落ちるのは多分メモリ不足+描画処理の重さが原因 「滑らかな」頂点は3倍重い エフェクトを描いたら,Ctrl+Aで頂点を全選択して「角ばった」に変えましょう. 技術的な考察や詳細は中のメモを見てください