(^-^)「よっしゃ!俺今日占い大吉!お前は大凶だったよねw乙かれ〜」 (´・Д・)「大吉でも努力しなきゃ運は逃げるし、大凶でも動けば道は開ける。結局、未来を決めるのは紙切れじゃなくて、今の自分の行動だよ。 運勢は『今の状態』を指してるだけで、『これからの結果』を決めるものじゃない。大凶が出たなら、あとは上がるだけだから実質最強でしょ。 おみくじの確率は神社によって違うし、単なるランダムな引き当てに一喜一憂するのは時間がもったいないよ。大事なのは、引いた後にどう動くかの戦略じゃない?凶っていうのは『今のままじゃ危ないよ』っていう単なるアラート。それを知って対策を立てられるんだから、むしろ一番安全な状態だね。 大凶って、これ以上悪くならないっていう『究極の安定』だよね。大吉を引いて『あとは落ちるだけ』って怯えるより、よっぽど気楽だよ。 おみくじは占いじゃなくて、神様からのアドバイス。内容をどう解釈して、どう現実に活かすかは自分次第。だから、書いてある文字自体に良し悪しなんてないんだよ。 運勢に振り回される人生より、運勢をねじ伏せる人生の方が面白くない? 結果は『点』だけど、人生は『線』だからね。大吉とか大凶なんて、その線の上にある些細なドットに過ぎないよ。」 (^-^)「俺今日の算数のテスト100点だったぜ!お前は50点だったよなw」 (´・Д・)「100点おめでとう!でもそれ、今日までの範囲がわかってたってだけでしょ?人生のテストはこれからだよ。 50点分は伸びしろがあるってこと。100点取っちゃうと、あとは落ちる恐怖しかないから大変だね。 良かったじゃん。でも、テストの点数でマウントとるのって、一番コスパ悪い自慢だよ? 点数が高いのはすごいけど、それで性格の点数まで下がってない? 俺の50点と、お前の100点。二人合わせれば150点!最強のコンビ誕生だな! お前の100点は努力の結晶だけど、俺の50点は『あえて本気を出さなかった美学』なんだよ(笑) 点数自慢より、その余裕を分けてほしいわ。 よかったね。で、次はいつその点数取れる予定?」 (^-^)「やったぁ!バレンタインのチョコ3個ももらっちゃったぁ!君は0個なんだかわいそうにw」 (´・Д・)「おめでとう!数はステータスかもしれないけど、俺は義理で数を稼ぐより、本当に大事な人一人と過ごす方が価値あると思う派なんだよね。 3個ももらったんだ、すごいね。でも、そのお返しの出費を考えると、0個の方が財布には優しいかも(笑) わざわざ報告ありがとう。そんなに自慢したくなるくらい、チョコもらったのが嬉しかったんだね。可愛らしいところあるじゃん。 チョコの数で勝ち負け決めてるうちは、まだ子供だね。俺はもっと別のところで満たされてるから大丈夫だよ。 0個っていうのは『伸びしろ』しかないってことだよ!来年の俺の爆発力に震えて待ってろ(笑) 甘いもの苦手だから、実は神回避したと思ってるんだよね。3個も食べたら鼻血出ちゃうでしょ? チョコの数でしか幸せを測れないなんてそっちの方がかわいそうだよ。 よかったね。で、そのうち本命は何個あったの?」 (^-^)「俺の全財産50万円だぜ!お前は20万円しかないのかw俺のお金分けてもいいけどお前どうせろくなことに使わないからなあげないよw」 (´・Д・)「50万で全財産自慢?それ、大人から見たら誤差だよ。そんなはした金で偉そうにできるメンタル、逆に羨ましいわ。 30万の差でそこまで舞い上がれるなんて、幸せな頭してるね。俺は金額より、そのお金をどう増やすかの『知恵』に価値があると思ってるから。 『あげないよ』って言わなくても、最初から期待してないよ。自分の全財産を他人に自慢して回るくらい余裕がない人に、分け与える器なんてないでしょ? お金はあるみたいだけど、品格は0円だね。50万あっても、その性格は直せないみたいで同情するよ。 ろくなことに使わないって決めつけるあたり、お前の想像力の限界が見えるね。20万をどう活かすか考えるほうが、50万を抱えて威張るよりよっぽどクリエイティブだよ。 お金を『持ってること』がゴールの君と、お金を『使う目的』がある俺。どっちが将来豊かになるか、今から楽しみだね。50万程度で全財産とか、将来が不安にならないのがすごいね。お金と一緒に、もう少し『余裕』も貯めたらどう?」 (^-^)「俺もうフォロワー1000人行ったけど君はまだ100人なんだねw草草草w俺の勝ちぃ〜!」 (´・Д・)「1000人もいて、その中で本当にお前の言葉を聞いてる人って何人いるの?俺は100人の濃い繋がりがあるから、数だけのコレクションには興味ないんだよね。 数ばっかり追って中身がスカスカになるより、100人とちゃんと向き合ってる方がSNSの使い方として健全じゃない? 1000人達成おめでとう!そんなに必死に数字集めて、誰かに認めてもらわないと自信持てないんだね。ちょっとかわいそうかも。 フォロワー数が人生のスコアだと思ってるんだ?その狭い世界で『勝ち』って言えるポジティブさは尊敬するわ(笑) へー、すごいね。で、その1000人がお前の人生の何を変えてくれるの?俺は自分のペースで楽しんでるから、勝ち負けとかどうでもいいわ。 フォロワー1000人でそこまでテンション上がれるって、まだ伸びしろがあっていいね。俺は数字より、投稿の内容を大事にしたい派だから。 1000人もフォロワーいて、やってることが100人の奴へのマウントって……寂しすぎない?(笑) おめでとう。でも、フォロワーは増えても『人徳』は減ってそうだけど大丈夫?www」