@SnowSnowKUSA1 (以下長文?読まなくてもok!) 創作においてキャラクターがどこを見ているかというのは結構重要だと思う アンケートのやつは他の人が どう思うかだけを考えてしまって 目とかをもっと動かしたり感情表現を やりやすくしたいと思い①を作ったはずなのに それを忘れてしまっているように少し感じる あのままでは以前とほぼ同じようなものになり 単純な表現しかできなくなると思いこれを制作 でも正直、すのすのがどう思うかが重要だと思うし あのままでいいならあれでいいと私は思うよ
ほっぺの部分は可愛くなるかなと思って 自己判断でいれたけど、消してもokだよ こだわりポイント(?)(読まなくてもok!)↓ あまり元々の雰囲気を壊さないように 縦長の目は縦長のままで作った そのままだと感情表現や どこを見ているかがわかりにくくなってしまうので 上に線を追加してどこを見ているかわかりやすく ハイライトは単純な形ではなく 丸く削れたような形にすることで 立体感を生み出しきゅるきゅるなお目目に 目の太さや位置を調整して ちょうどよくなるように作った できるだけ描きやすく、単純ながらも やれることが増えるように作ったよ 元の目にある程度近くなるように作ったから みんなもなじみやすいと思う